ソラマメブログ
HOME > 遊び場パンダジャパン! > 昨夜のテロ被害について。。
by 冷やしパンダ at 2011年08月15日 08:09遊び場パンダジャパン!
Comments(0)
おはようございます。
本日は、少しだけマジメなお話です。

昨夜、当cafebarあんだージャパン!に、
3度のテロ行為があったと、
当店スタッフならびにシムスタッフの方から報告を受けました。

遊びに来てくださっていていたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳御座いませんでした。

当店は、どなたにでもrezを許可していたのですが、幸いにもオブジェクト返却を1分に設定していたので、
大きな被害にはなりませんでした。。
しかし、私が不在だった事で、BAN出来る者が居らず、
三度も粘着的な連続テロを許すことになってしまった事、反省しようと思います。

早速、スタッフ全員がBANコマンドを使えるように、
BANシステムを導入しました。
また、非常に不本意ながら、スタッフ以外のrezを禁止にする設定にさせて頂きました。
ご理解の程、宜しくお願いします。

テロが発生した時は、リンデンへの報告は当店スタッフにお任せいただき、
お客様はすぐにログアウトして、安全な場所(ご自身のホーム等)でログインし直して下さいませ。

UNDER JAPAN!
Hiyashi

昨夜のテロ被害について。。

ここからは、個人的なつぶやきという事で、
たらたらと書いていますので、流して頂けたら幸いです。

rezを禁止にすることは、皆さんの楽しみや利便性を大きく奪ってしまうので、
今まで返却時間は短いですが、rez可能にしていました。

テロ被害にあった今でも、気持ちとしてはrezを可能にしておきたいくらいです。
rez禁止だからといって、テロが防げるかというとそうでは無い事も事実ですからね。。
テロに怯えて、活動を控えるというのは自分の性に合わない事でもあります。
しかし、それではお客様にも、シムの他の住人の方にも迷惑がかかる可能性が高まってしまう。
なかなか難しい、もどかしい問題です。

あんジャパ!は、人間アバターもそうで無いアバターも関係無く、
また、国籍も問わず、色々な趣味、感覚、主義主張を持った人が、
自由に集まり、カオスなパーティーも、シリアスな会話も出来る、
そんな場所になればという思いで運営しています。
テロリストなんてやってないで、普通に遊びにきてくれたら、
歓迎するんですけどね。。

セカンドライフにおけるテロリストは、
僕から見ると、本当に可哀想。その一言です。
救ってあげれたらいいなという気持ちで、
彼らについて考え、語りかけてみる事にします。

思いっきり仲間と遊んで充実していれば、
また、何かを生み出す努力の日々を送っていれば、
SLでのテロ行為なんてどれほどつまらなくて、
時間の無駄にしかならない事なのか分かっていない無いよ。
僕が、テロリストに一番気づいて欲しいのはそれです。

何かメッセージを伝える訳でも無く、
自分の信じる正義の為の聖戦でも無い。

RPとしての悪役を演じてやっている訳でもないから、
テロ行為にユーモアを入れる事も出来ず、センスも無いし、努力もまったく出来ていない。

そしてそんな君たちテロリストは、必ずと言っていいほど、こういう事を言い返します。

「ただ、面白いから。ただ、人の困った顔が見たいから自分は迷惑恋をやっている」みたいな。。

非常に申し訳ないけれど、
その考えは錯覚です。残念ながら。。。

君は、自分の意志によって迷惑行為を行っている訳では無いんです。
気づいて下さい。よく考えてみたら思い当たると思います。

なぜ、迷惑行為をするか。。。
それは自信が無いからだよね?

・人とまともにコミュニケーションを取ろうとするのが怖い。
・SL,RLどちらでも、本気で遊んだ事も、頑張ったことも無い。
・何のスキルも無いのに、自分は特別な存在と思っていたい。
・とにかく自分に何も無いから、どうやって生きればいいのか分からない。

何もできないけど、存在が消えるのだけは嫌だから、
赤ん坊が泣き叫ぶように、
君はテロアイテムを使う。

SLのテロリストは、この世界で一人ぼっちの赤ちゃん。
泣き叫ぶようにアイテムを使って存在を知らせてる。

出来れば、助けてあげたい。

そんな君に朗報だよ。
あんだージャパン!は誰でもウェルカム!
普通にお客さんとして、遊びにおいで。

そして
「こんにちわ」
この一言をコピペで貼ってくれたらいいよ。

そしたら、僕たちは、君を大歓迎できるのだから。。

タグ :カフェ

同じカテゴリー(遊び場パンダジャパン!)の記事画像
とある火曜日の日常
朝の四時!DJさんが回してます!
祝福に包まれた日(*´∀`*)
広がる輪に感謝だにゃ(ノ´∀`*)
テロの処方箋メモ(*´ω`*)
夕方なのにダンスパーティーなう!!
同じカテゴリー(遊び場パンダジャパン!)の記事
 パンジャパの日常。 (2011-11-22 16:03)
 カフェーぱんじゃぱ!! (2011-11-20 00:00)
 素敵シムへお出かけ (2011-11-19 00:00)
 フランスパン工房 (2011-11-17 00:00)
 オリンピックの合宿でつ! (2011-11-13 00:00)
 とある火曜日の日常 (2011-10-12 11:26)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。